人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ大阪「ラジオでんでんタウン」、新パーソナリティに安藤輝子さん

◆でんでんタウン協栄会(会長・土井栄次上新電機社長)が、5月26日、大阪市港区のラジオ大阪で、提供番組「ラジオでんでんタウン」の4代目パーソナリティを、兵庫県在住の安藤輝子さん(23歳)に決定しました。

ラジオ大阪「ラジオでんでんタウン」、新パーソナリティに安藤輝子さん_a0029278_20124989.jpg
第4代目のパーソナリティに選ばれた身長165cmの安藤さん

 「ラジオでんでんタウン」は、毎週月曜日午後5時45分から15分間放送されている、日本橋でんでんタウンのPR番組。
 今回、第3代目の森はるかさんが卒業するのに伴って、ノミネートされた6人の中から、安藤さんが選ばれました。

 ブログなどでの公開オーディションが行われ、ブログへのアクセス数や画像リクエスト数に、ラジオのパーソナリティとして最も大切な声質なども厳しくチェックされました。

ラジオ大阪「ラジオでんでんタウン」、新パーソナリティに安藤輝子さん_a0029278_20101220.jpg
家電アイドルを目指すという安藤さん

 選ばれての感想は。
 「6人の中で一番の年上でフレッシュさにも欠けていたのにビックリです。賑やかなイメージの街を代表してラジオに出演できるのでうれしいです」
 「家電アイドルを目指したいです。とくに音楽が好きなので、iPodやMP3プレーヤーなどを極めてみたいです」

 先輩の森さんは「輝ちゃんの笑顔と落ち着いたイメージで、番組を盛り上げてください」と、エールを送っていました。

 安藤さんは、父親の仕事に伴って高校時代3年間はアメリカジョージア州で過ごしたという経験を持っています。そこでは、165cmの身長を活かしてバスケットボールをやっていたといいます。もちろん英会話は、お手の物だとか。

 しかし「人前でおしゃべりするのは苦手」で、記者会見でも緊張の連続だったとか。
 そんな性格を逆に生かして「自分の言葉で伝えられるパーソナリティになりたいです」と、抱負を話していました。


ラジオ大阪「ラジオでんでんタウン」、新パーソナリティに安藤輝子さん_a0029278_20115243.jpg
映画に挑戦中の3代目の森さん

◆ところで6月1日の放送で卒業する森はるかさんは、今、東京で映画「女神戦隊ヴィーナスファイブ」を撮影中だとか。5人の女の子が、女神戦隊ヴィーナスに変身して悪と闘うというストーリー。
 彼女の役どころは、普段は看護師で、ヴィーナスファイブの1人、イエローヴィーナスとして活躍する。

 今夏、劇場公開の予定だといいます。
by sozakiweb | 2009-05-27 20:14 | でんでんタウン