人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻生太郎に選ばれなかったでんでんタウン

◆自民党総裁選に出馬した福田康夫・元官房長官と麻生太郎幹事長が、先日、ともに大阪・難波で立会演説会を行いました。
すぐに高松へと移動したらしいですが、解せないのが麻生氏の行動でした。

彼は漫画が好きらしく、日本のアニメ産業の海外進出にも理解を示していると言われます。
そんなこともあってか大阪に先立っての東京での演説では、その場所を秋葉原を選んでいました。
たくさんの”オタク”が麻生コールを送っていたのをテレビで見ました。
受け狙いの小泉流の感が拭えませんが、アピール度は大きかったように思います。

◆まっ、それは良いとして秋葉原で受けを狙ったのならば、どうして日本橋・でんでんタウンで演説をしなかったのでしょう。

その理由にこそ、今日本橋が抱えている問題が潜んでいるのかもしれませんね。
by sozakiweb | 2007-09-19 10:17 | でんでんタウン