日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本橋幼稚園児 ロボット作りでお年寄りを慰問

◆日本橋小学校付属幼稚園の園児10人が、日本橋連合振興町会のお年寄り32人を慰問して、カップにモーター2個を付けて電池で走らせるロボットを作って、完成したロボットをおじいちゃんやおばあちぉゃんたちに自慢気に見せていました。

a0029278_1447284.jpg
作ったロボットを見せる幼稚園児

 子どもたちは、電池を自分で結線して走り始めると、歓声をあげて大はしゃぎでした。
 お年よりからも思わず笑顔が溢れ、「見てみて」とロボットを見せる子どもたちの表情に楽しそうに応えていました。

 また、2足歩行ロボットがボールを蹴ったりイナバウワーを披露する姿に、全員が感心していました。

 慰問を受けたお年寄りも「今までロボットなんて、関係ないと思ってたけれど、楽しかった。ありがとう」と大喜びでした。
[PR]
by sozakiweb | 2009-10-21 14:49 | でんでんタウン