上新電機、オリジナルブランド商品は3シリーズを展開
2009年 01月 23日
シングルライフ向けの家電品で、その数は68アイテムにもなります。
毎年春はシングル需要期とされていますが、この商品は年間を通じての販売を計画されており、Joshinグループ全店とインターネットショップ「Joshin web」で拡販します。
発売する「concept(コンセプト)」は、上新電機が国内家電メーカー14社とコラボレートして開発した、シングルライフに必要な冷蔵庫、洗濯機、クリーナー、調理家電、テレビ、電波時計などです。
1人暮らしの人たちが安心して使えるようにと、省エネ性や環境に配慮した基本性能と、使いやすいシンプルな操作が可能にしています。
さらに幅広いシングル層とライフスタイルの多様化に対応して、個性的なデザインコンセプトと品揃えをしています。
商品は、和み(なごみ)をデザインコンセプトにしたスタイリッシュな「smart(スマート)」と、弾み(はずみ)をコンセプトにする「impact(インパクト)」の2つのデザインコンセプトで統一。
スマートは、ホワイト、シルバーを基調としたモノトーンで、インテリアの一部として馴染みやすいデザイン。シンプルでしかもハイセンスなのが特徴です。
一方、インパクトは、レッド、イエロー、ブルー、ブラックと大胆な色遣いで、スイッチを入れる度に気持ちが弾むデザインで、部屋に遊び心を演出するとしています。
それぞれ、赤を基調にしたRedパック、黒を基調にしたBlaackパック、白を基調にしたWhiteパックが用意されています。
◆早期購入特典で需要喚起
conceptシリーズの最需要期と見られる春に拡販するために「早期ご購入5大特典」セールを実施しています。
そのひとつが、Redパック2種、Blackパック2種、Whiteパック2種の全6パックのいずれかの購入者を対象に、購入金額が6万円以上のポイントカード会員に5000ポイントプレゼントするそうです。
このほかにも、全店先着1万人に「収納マルチBOX」プレゼント(6万円以上購入uなどの条件付き)、大型家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン)配送料無料、指定日・指定時間帯 配送OK、引っ越しのサカイの基本料金20%OFF(ジョーシンポイントカード会員限定)といった特典も用意しています。