人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現

◆インターネットテレビから誕生したヲタクアイドルユニット「腐男塾(ふだんじゅく)」が、10月5日、大阪・日本橋のでんでんタウンに現れ、ファンから大歓迎を受けていました。

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11385531.jpg
ディスクピア日本橋店のスタッフと「こんにち波!」

 腐男塾は5人組の男子高校生で”中野腐男子学園”でヲタクを突き詰める部活に所属しているという設定です。
 実際の5人は男装の女の子で、まさに宝塚歌劇のヲタク版といったところです。

 9月24日にシングル「男坂」でCDデビューしました。
 インターネットでの人気がそのままCDにも反映されて、オリコンでは総合ヒットチャート初登場でいきなり12位といいますから、大人気です。

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11374852.jpg

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11561486.jpg

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11404018.jpg
雨の中をディスクピア日本橋店へ みなさんよろしく

◆朝から雨が降るでんでんタウンには、正午前、地下鉄恵美須町駅に現れ、そのままCDショップのディスクピア日本橋店へ。
 副店長の寺岡泰さんたちが待ち受ける店舗にやって来ると、東京からやって来たというファングループと地元ファンが一緒に拍手で出迎えました。
 腐男塾たちも一斉に「こんにち波!」と返していました。

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11413734.jpg


 店のスタッフに「男坂をよろしく」と挨拶を済ませると、ポスターにサインをしたり、ファングループとの記念撮影にも収まっていました。

 次の訪問先は、同じでんでんタウンにある大十日本橋店。
 途中、ガンダム専門店の「ガンダムズ」の前では「店に入れなくて残念。次回来るときにはぜひ立ち寄ってみたい」と話していました。

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_1142132.jpg

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11423154.jpg
ガンダムズ 入りたいけれど時間がない
ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11505976.jpg

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11512278.jpg
今度はゆつくり日本橋へ来たいね

 いつもは東京・中野や秋葉原でイベントを展開している腐男塾のメンバーですが「でんでんタウンを歩いて、アキバや中野を凌ぐヲタクの臭いを感じた。まさにヲタクの聖地だ」と、話していました。
 また日本橋のヲタクパワーについては「実にフレンドリーな街。こんにち波~!と投げかけると、笑いで返してくれるなど、すぐに馴染める街です」と好印象だったようです。

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11443355.jpg
大十日本橋店でもファンの大歓迎
ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11475883.jpg
デビューCD「男坂」をよろしく
ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11453920.jpg
詰め掛けたファンで「男坂」は完売した

◆午後からは、大阪・心斎橋のアメリカ村・三角公園で、大阪初のライブ「CDデビュー”腐イベント”ファイナルin大阪」を開き、デビュー曲の「男坂」やカップリング曲の「17's ☆ スター」などを歌いました。
 集まったファンなど約1000人の観衆から大声援を送られていました。

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11362649.jpg

ヲタクアイドルユニット「腐男塾」、でんでんタウンに出現_a0029278_11364469.jpg
アメリカ村・三角公園では大阪初ライブに1000人が集まった

 「男坂」では、「他人を思いやれ」や「じいちゃんばあちゃんを守りぬけ」など、弱いものを守ることや「大きな夢を持て」などといった、理想の男像が歌われています。
by sozakiweb | 2008-10-06 11:42 | イベント