日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オーディオセッション in OSAKA 2007開催 心斎橋の2会場で

◆大阪オーディオフェア実行委員会(日本橋オーディオ店会=NASA、オーディオメーカーで構成)による「オーディオセッション in OSAKA 2007」(後援・社団法人日本オーディオ協会)が、2007年11月10、11の両日、大阪・心斎橋のハートンホテル南船場とハートンホテル心斎橋別館の2会場で開かれました。

a0029278_9182689.jpg
a0029278_9204372.jpg


 会場を訪れていたのは、いずれも熱心なオーディオファンたち。出展各社の実演コーナーでは、真剣に耳を傾けたり、メーカーの係員に機器の説明を求めるなどしていた。
 200インチの大画面でDVDを再生するコーナーでは、まるで映画館のような音響と映像にに客席の全員が耳と目を集中していました。

a0029278_91928.jpg


◆高画質、大画面、高音質をうたうシステムが多く、各社が自慢の機器やシステムを提案していました。
 即売コーナーでは高音質音楽CDやLPなども販売されていました。

a0029278_9193755.jpg
a0029278_9201026.jpg


◆実演コーナーで聞く音楽はどれも素晴らしい音と映像で、こんなシステムが自宅にあればいいなぁ、なんて何にでも心引かれる記者も思ったのですが、それはあくまでも夢のような気もするのが寂しい。そんな思いで会場を後にしたのでした。
[PR]
by sozakiweb | 2007-11-12 09:21