人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八代亜紀 新曲「立ち呑み”小春”」 新世界の居酒屋で歌う

◆八代亜紀が7月20日、通天閣のお膝元で立ち呑み屋の女将に扮して、18日に発売されたばかりの新曲「立ち呑み”小春”」を唄いました。集まった地元のおっちゃんやおばちゃんたち約1000人から熱い声援を受けていました。

八代亜紀 新曲「立ち呑み”小春”」 新世界の居酒屋で歌う_a0029278_1937465.jpg
 いつもは「居酒屋こぎく」として営業している立ち呑み屋を臨時に”小春”に早変わり。
 曲は辛い思いを抱く若者を応援する人情の街・通天閣界隈の人たちとの交わりを歌っています。
 作詞もず唱平、作曲円広志といった初の大阪コンビが手がけています。

◆通天閣を見るのは初めてという八代にとっては、前作「鰻谷」に次いでの大阪もの。

八代亜紀 新曲「立ち呑み”小春”」 新世界の居酒屋で歌う_a0029278_19371774.jpg
 居酒屋を舞台に歌う八代の曲には「舟歌」があるが、ひとり静かに呑むそれとは違って、小春は雀のお宿のように賑やかな店。
 「どちらの店も好きだ」という八代の女将姿は、なかなかのものでした。
by sozakiweb | 2007-07-20 19:38 | イベント