日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソフマップに中古PDAがいっぱい

◆雨の日本橋を歩く。
 とりたてて面白いものもなかった。
 お金がないのは悲しい。

 日本橋1号店では、あの恐怖のシンドラーエレベーターで4階に上がる。
 PDAとモバイルノートパソコン、デジカメをチェックする。
 ザウルスとクリエの量が豊富です。
 あとジェニオが少し。

 ザウルスは、SL-A300という懐かしいものまで出ていました。
 これはノート感覚の単機能ザウルスで、当初は、今でもそうですが、結構格好のよいツールでした。
 でも今はZERO3と「ほぼ日手帳」があれば、あれもこれもいらないのです。

 電気街(堺筋)を北へ歩く。
 途中、違法コピーDVDを売っている兄ちゃんが警察官に説教され、何か書類を書かされていました。
 どうして逮捕しないのだろう?
 イオシスやじゃんぱらを覗くが、飛びつきたくなるようなものはなかった。
 意外と各店でシグマリオンを見ることができる。

◆ソフマップなんば店ザウルス2では、1階の中古デジカメコーナーで「GRD」の中古を発見する。
 値段は59800円。
 一見、新品と変わらないようなものでした。
 新品よりは2万円安い。
 でもこれももういらないものです。
 1階にあったはずの中古PDAのコーナーがないので、店員さんに聞くと「2階に移っています」という。

 2階に上がると、ザウルスとZERO3が中心ですが、確かに以前よりも数は多い。
 でもずっと30代前半のお客さん2人と店員さんが商談していて、商品をみることはできなかった。
 どうもGPSを使いたいようです。
 しかもキーボードがあったほうがいいと言っていましたね。

 時間がかかりそうなので仕方なくパソコンを見る。
 どこの店でもそうですが、中古でも結構値段は高い。
 これならもう少し頑張って新品をねらったほうがいいでしょう。
 でもどうしてかな、小さなモバイルパソコンに目が行ってしまう。

◆あちこち歩いたけれども結局何も得るものがなく、帰ることにしました。
 明日はモモさんとランチ。
 梅田のソフマップ梅三小路店で待ち合わせです。
 何か掘り出し物はあるのでしょうか。
[PR]
by sozakiweb | 2006-09-07 19:17 | でんでんタウン