人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋電気街に関連したニュースをお伝えする情報サイトです。 「日本橋( NIPPONBASHI )経済新聞」は 略して”バシ経”。


by sozakiweb
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニノミヤ、家電小売から撤退?

◆きょう、日本橋電気街を歩いた。
 家電量販店「ニノミヤ」の売り場は相変わらず閑散としていました。
 経営陣は、この会社を潰すつもりでいるのかと思うほどの有様。
 店内にはやる気のなさが満ち溢れています。

 そんなことがお客にも敏感に伝わるのでしょう。
 売り場には人っ子一人いないのです。

◆だからでしょうか「2ちゃんねるにこんな情報が出ていたよ」と、モモさんがメールをくれました。

 その情報とは
 「目のつけ所が名無しさん :2006/06/29(木) 10:18:59 正式に家電小売を撤退する事が決定!!」
 「書面も入手したので間違いない。6月30日の13時より仕入先に対して説明会がある」
 「外商(家電、パーツ)、ホビー、パーツは日本橋本店に集約される」

 http://www2.2ch.net/2ch.html

◆事実かどうかはわかりませんが、もっともらしい話ですね。
 しかも、こんなタイムスケジュールまで飛び出すほどです。

 1.ニノミヤ家電事業より撤退を発表(x-day)
(日本橋本店の売却先決定の後か?)
 2.処分セール 7月もしくは8月にかけて   
 3.法人営業部とパーツコーナー ホビックス日本橋本店へ移動 9月
 4.売却先会社として営業開始? 10月から
 5.他の店舗の処分 12月まで 
by sozakiweb | 2006-06-29 19:23 | でんでんタウン